ヘボタニカエルのブログ

イジメ、ジェンダー、セクシュアリティ、マイノリティ…その辺りを中心に、でもかたい話ばかりではなく、柔らかい話も、綴っていけたらと、思っています。

対照的な2人

小学生の頃、よく比べられる同級生がいた。

彼女は成績優秀、スポーツ万能で、スカート姿を見たことがない活発な女子。自分は、成績悪い、運動音痴、スカートは穿かないまでも俗に言う「女っぽい」男子。

彼女は、特に女子からは慕われ、アイドル的存在だった。

前のブログにも書いたことがあるが、男女入れ替われば良かったのに、なんてよく言われたものです。

彼女に対し、子供のながらに、コンプレックスを感じていた気がします。

彼女は、今どうしているんだろう?

会ってみたい気がする。