ヘボタニカエルのブログ

イジメ、ジェンダー、セクシュアリティ、マイノリティ…その辺りを中心に、でもかたい話ばかりではなく、柔らかい話も、綴っていけたらと、思っています。

はじめまして。

はじめまして。

ヘボタニカエルと申します。

ヘボタニカエル?

これは、学生時代につけられたアダ名の一つです。

確か小学2年の時でした。ドッチボールのキャッチが苦手で、なかなかキャッチできなくて、

「ヘボ」と言われたのが最初で、

自分の本名の一部に「タニ」があるので、「ヘボタニ」となり、ヘボカエルから、名前の部分がカエルとなり、「ヘボタニカエル」となりました。

それから、教室のあらゆる自分の名前のところは、「ヘボタニカエル」に書き換えられてしまいました(笑)

当時呼ばれるのがイヤだったアダ名でしたが、それを今、あえてblogで使うことにしました。


しょっぱなから、こんなことを書いしまいましたが、明るいことも書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。


http://www.blogmura.com/img/www88_31.gif